2007年9月21日〜9月30日 Paris 8泊10日の旅〜パリの街2〜


★Paris 旅行記バックナンバー


【観光編】
 
【食べもの編】
 

:::::::::::::::   :::::::::::::::   :::::::::::::::     :::::::::::::::


第4回目は、パリの街(その2)

などと軽く言ってますが、もうかな〜〜り時間が経過してしまったせいで、
記憶も曖昧です。というか、あやしいです。

なにせ、第3回目の記事をアップしてから、8ヶ月経ってるんだもの・・・

それでも、せっかく行ったパリ旅行ですもん、記録に残しておきたい。

が、 過去を振り返っているヒマもない。

てことで、 ここからはササーーッといきます。

前回の、 (↓)

とにかく、膨大な数の写真を撮ったので、果たしてうまくまとめられるかどうか・・
なにしろ、まだ全ての写真をチェックできていないという。。
途中でハチャメチャになっても、どうか大目にみてくださいねん(^_^;)


そのと〜りになってしまいました。

というわけで、説明文も大幅に省かせていただきます!

写真の順番もおかしくなってるかもですが、知らん顔しててください。



手抜き旅行記ですみません。


:::::  :::::  :::::


   


偶然みつけた habitat に大感激!
が、シャッター下りてました

もしかして、ここはshopじゃなかったのかしら?

テレンス・コンラン卿がロンドンに1号店をオープンさせ、現在はヨーロッパ各地にショップがありますが、たしか日本にはないと思います。かつてアートショップをしていた頃、当時まだIKEAも日本になかった頃ですが、habitatとIKEAの家具や雑貨を輸入販売していました。habitatをリーズナブルにしたのがIKEAという感じかな。

   
   
   
   
 
 
突然の雨で、

飛び込んだカフェ
   
   
   
(左)ルイ・ヴィトン シャンゼリゼ通り本店
しっかりおのぼりさんしてきました。記念に、バッグを購入♪
   
   
   
   
   
バスティーユのホテルに滞在中、よく通ったカフェ
   
   
   
   
ホテル前のマルシェ




↓ おパンツも売ってます
   
   
   
   
   
   
ここは確か、マレ地区の古い館  なんていったっけ・・・
   
   
   
   
ホンモノのドレッドに出会いました

直近で見れて少々興奮気味に盗み撮り
   
   
   
   
   
   
   
では、次に【パリの犬+ショッピング編】へとまいります!


もどる?