2008年3月14日 『彦寿司』


我が家のご近所にある多くの飲食店の中でも、こちらは特に気になっていたお店。
『彦寿司』です。

今のマンションへ越してくる前、当時の日課だったウォーキングのコースでいつも店前を通っていたのですが、 そのたたずまいから、「いい仕事しそう」的な空気をかもし出していたのです。

いつか行こう行こうと言いながら、はや2年・・
 
夫殿のお誕生祝いにかこつけて、やっと行く事ができました!



まずはビールで乾杯して、酒の肴をてきとうに出してもらいました。



うちわえびの残骸(笑)
鯛のお刺身


あなご

タコ


たまご

なまこ


日本酒

まこ

ひらめ



他にもたくさんたくさん食べたのですが、途中からもう写真なんてどーでもよくなって(笑)

特に、なまこがたまらなく美味しくて、おかわりしました。
もちろん、にぎりもサイコー!!
(でも、にぎりに突入する頃にはもうお腹もいっぱい・・)

たらふく食べて飲んで(二人で6合くらい)大満足でした。

お会計も思ったより良心的で、ますます気に入りました!
『寿司ならココ!』と 、夫婦の意見も一致♪

これからおなじみさんになろ。


お寿司でお腹を満たしたあと、
1年ぶり(もっとか?)でカラオケに♪

ひさびさに、
夫殿の美声を聞かせていただきました 。
ドスの利いた『未来予想図II』(笑)

 

もどる?