2008年12月12日〜12月14日 〜二泊三日 韓国の旅 その1〜
 ★韓国旅行記バックナンバー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国旅行へのいきさつは先日も書いたとおり、思いがけずのプチサプライズな旅でした。
今回も、夫殿には感謝〜!

もちろん、毎度の個人旅行です。
初めてのアシアナ航空で、福岡往復。←マイレージ
ホテルの手配も、毎度の夫任せ。

旅行準備も大したものはなく、とりあえず直前に『地球の歩き方』を買ったくらいで、
日本語バリバリ通じるし、なんの心配もなく出かけました。

『パスポートと金さえ持ってれば、のーぷろぶれむ』というのが、旅慣れた夫の口癖。

かつてニューヨークで一人で地下鉄に乗って、黒人だらけの街に降り立ち、
前方からきた黒人にからまれ、あっという間に囲まれ、そしてビビる、という経験もお持ちの夫です。
さすがにあのときは殺られるかと思った、ですと。 
今だから笑い話ですむけどね・・

そんな夫がいれば、力強いです(笑)


気軽に出かけた韓国旅行。今回は、写真も少ないです。
ソウルに滞在&観光いっさいなし、なので、写真を撮るシーンもほとんどなく。
しかも、福岡からわずか1時間でしょ、東京行くよりぜんぜん近いし。
外国へ来た!って感じがないんですよね。日本語も通じるしね。というか、日本人だらけだしね。

なので、ちょっとお出かけしてきました、って感覚です。

ついでに、ちょっとお買い物に行ってきました、って感じ(笑)


はい、おもいっきりショッピングしてきました!

結果、買い物しに行ったみたいなもん。

当初は、まったくそんな予定もつもりもなかったんです。
ただ韓国のクリスマスムードを楽しんでこようか♪程度だったのに、
いざ現地入りすると、おもいっきりスイッチが切り替わりました。

だって、グッドタイミングで、免税店では大バーゲン中だったんだもの〜!


てことで、韓国旅行記ご覧ください。



     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  


福岡空港は、ガランガランでびっくり。この時期、もっと混雑かと思ったら、ま〜人の少ないこと。
きっと、関西や関東からの便だけが大混雑なんでしょうね。機内も空席が目立ちました。


初めてのアシアナ航空。雑誌もハングル、音楽もコリアン。気分は盛り上がります。(笑)


わずか1時間のフライトとはいえ、食事も出ます。すぐに出てきます(笑)
食事だけは、日本食でした。で、食べ終わって一息した頃には、もう下降しはじめてるし。 


さーインチョン空港到着。ほんっと、早いです! 空港からはリムジンバスで向かいます。


ソウル市内のホテルまでおよそ1時間。
わたしたちが泊まったのは、
『ウェスティン朝鮮ホテル』 
ロッテホテルと迷ったのですが、ロッテはガヤガヤうるさそうだし&日本人だらけだろうから、と、こちらを選びました。が、こちらも日本人だらけでした(笑)


1914年に初の西洋式ホテルとして開館したソウル市内で最も歴史の長いホテルですが、リニュアルを重ねたおかげで、とても近代的でした。明洞や繁華街にも徒歩圏内で、立地的にも最高です。

お部屋は、『エグゼクティブ デラックスルーム』 
その詳細を紹介しているサイトがあるので、よかったらこちらもどうぞ→
 宿泊体験レポート
とてもわかりやすく書かれています。これから紹介するわたしのホテルレポ、いらないほど(笑)


 ドアを開けると、 ウェルカムミュージックと共に、
 大きなテレビモニタにはこんなメッセージも↑



 ←このイスも、さいこ〜に座り心地よかったです
  ハーマンミラーじゃないのかな?



 そして、

 ウェルカムフルーツに、チョコ、チーズ、ナッツ、
 クラッカー、そしてワイン!


 
コーヒーはカプセルを入れるタイプ。これ、我が家にも欲しいなぁと思っていたところ。
お手入れもラクだもんね。
 
ベッドは、ウェスティン自慢の『ヘブンリーベッド』
”1年間の研究期間と3千万ドルの費用を投資して開発された”ベッドらしいです。
さすがに、寝心地満点でした! 旅先では珍しく、ぐっすり熟睡できて寝過ごすほどでした。
実はこのタイプ、夫が大好きなんです。この秋に寝室の模様替えのとき、ホテルタイプのベッドに変えたいと
言い続けていた夫...。次回マットを買い直すときは、これにしよう!

そしてベッドの上に置かれていた袋。なんだろ〜と開けてみると、
 ローズスクラブでした♪

 どっしり500gが二個も!

 もちろん、しっかりいただいて帰りました。
   
デスクの上には携帯も用意されていました。こんなサービスも有り難いですね〜 使いませんでしたけど(笑)
 
バスルームです。写ってないけど右側がバスタブ。お湯の出も文句なし。 クローゼットも広々でした↓
ちょっとびっくりしたのが、バスルームにも絵が掛けられていたこと。アート好きなわたしにはうれしいけど
湿気は大丈夫なのかしら? などと余計な心配しながら湯船をためてました(笑)
   
 こちらはホテルグッズのカタログ。

 ワンコ用のベッドやカラー&リードもありました。
 ネロのおみやげに!と思ったのだけど、残念なことに
 こちらはオンラインで注文するシステムでした。
 現地で買って帰れないんじゃあねぇ、てことで断念。
 
お部屋の入り口。同じフロアー(17F)には、『エグゼクティブクラブ』なるサロンがあって、ドリンクなどが
フリーでいただけるそうです。ハッピーアワーには、ワインやビールなどのお酒やおつまみもいただけるのだとか! でも残念なことに、一度も利用するヒマがありませんでした。ちなみに朝食もこちらでいただきます。
このあたりの詳細も、宿泊体験レポートで詳しく紹介されているので、よろしかったらどうぞ。
   
 窓からの景色。
   
   
<アメニティ>  
 オーガニックな『AVEDA』のシリーズ。

 ホテルでは使わず、二日分を持って帰りました(笑)
   
 こちらは、朝食のバイキングからこっそり!

 えへへ。


 

【その2】へと続きます。