2008年12月12日〜12月14日 〜二泊三日 韓国の旅 その2〜
 ★韓国旅行記バックナンバー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お部屋チェックが済んだら、さー街へくり出そう!


まず向かったのが、革製品の多い梨泰院(イテオン)
日本のテレビ番組で紹介されていたお店へ行ってみました。ちょっと見たい物があったのだけど、かなり値が下がってるとはいえ、やはりそうそう容易く手が出るものでもなく。目の保養だけしておわりました。
ちなみに、ムートンのロングコートなんて、10万ちょっとでかわいいのがありました。
ミンクのかわいいポンチョスタイルのコートなんて、30万! 安くない??
(買う買わない別として(笑)) 


ここでちょっと旅行スケジュールについて。
夫は韓国は何度か経験済み、そしてわたしは二回目。なので、東大門や南大門あたりは省くことにしました。
なんせ、着いた初日はちょっと出歩いてるうちすぐに夕方だし、帰る日はチェックアウトしたらすぐに空港へ向かわなきゃいけないしで、中一日だけが、まるっとフルタイムで動けるという弾丸ツアーなんです。
(個人旅行ね)

で、結局、

初日:梨泰院(イテオン)
中日:ロッテ免税店、明洞(ミョンドン)ぷらぷら、鍾路(チョンノ)でアクセサリー物色

この程度の日程でした。

そして買い物予定リスト:
・黒のパンプス(まともなの持ってない&革が安いから)
・貴金属卸街でゴールドのアクセサリー (金が安いから)
・消耗品のコスメ(楽天の最安値より安かったらちょっと買っとこうかな〜くらい)
・良いのがあったら夫の靴を。

これくらいのつもりでした。

それがどうなったかは、後半につづくとして...



     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  

 

 最初に入った、カフェにて。

 シナモンの香り漂うカプチーノと、
 ホットコーヒーです。

 クリスマスムードでかわいいでしょ♪

イテオンを歩いてるうちすぐにあたりは暗くなり、おなかもすいたので早めのご飯にしました。
初日は、夫リクエストの豚肉の焼き肉(サムギョプサル)へ。
日本人にも人気店らしく、店内は日本人だらけ〜。それが安心感あったりもするのよね。


 ↑韓国はこれがうれしいよね!
  いろんなキムチが、わんさか。お変わり自由♪

 ←韓国のビール


 最初に肉の塊を少しだけ焼いたら、
 店員さんがカットしてくれます。
 そして頃合いを見てひっくり返しながら、
 「はい、ど〜ぞ」とカタコト日本語で。
   
大口開けて食べる人↓
おすましで酒(チャミスル)を飲む人↓
この豚肉はワインで煮込んであるらしく、とても柔らかくって旨味があって、想像以上に美味でした!
2人前をぺろりと食べてしまい、追加しようか迷いつつ、、、せっかくだからチヂミにしよう♪

これがまた、すんごくおいしかったです! やっぱ本場は違うな〜〜

おなかいっぱい&チャミスルでほろ酔いになって、あとはもう寝るだけ。
夜遊び? もうそんな年頃ではありません(笑) 翌日はフルで動く日なので、体力温存です!


ミョンドンを抜けて、ホテルに向かいました。
ミョンドンは、もの凄い人!  人をかき分けかき分け、まっすぐ歩くのが大変でした。

ロッテのイルミネーションは、さすがきらびやか♪


数秒ごとに、こんなイルミネーションも↓
 ロッテデパートのすぐ隣が、わたしたちのホテル
 『ウェスティン朝鮮』です。

 大人な雰囲気で、シックに光輝いておりました。
   
 すぐに部屋へ戻るつもりが、
 ついつい、バーへ。(結局行くんじゃん!)



 そして、夜は更けていったのでありました。


【その3】へと続きます。