2008年12月12日〜12月14日 〜二泊三日 韓国の旅 その4〜
 ★韓国旅行記バックナンバー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうちょっとお付き合いくださいね。 これで終わりますから(笑)


     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  

 

 

 夜のミョンドンの露店で買ったサングラス。

 悲しいかな、わたしはブランド物のサングラスが
 合わない顔の造りのようです。
 これまで何度トライしてダメだったか...

 こちらは、日本円で1000円もしなかったかな。
 ジャストフィットでした! (笑)

   
   

ふらりと覗いた名前もわからない作家の個展会場で買った、花器。右側は、帰り際にスタッフの方が「どうぞ」と言ってプレゼントしてくれた器です。器ものを見るのが好きなわたしたち。つい足が止まって入っただけなのに。しかも、花器は、たしか1000円ちょっとだったはず。ラッキーでした♪

   
   
セブンイレブンで買ったお菓子。
 まだ”かっぱえびせん”しか食べてないのだけど、
 この味って...あり??

 ん〜 ちょっとイマイチ。
 セブンイレブンの袋。
   
   
韓国といえば、コピー天国! 露店ではおおっぴらに、いろんなコピー商品が売られています。
パッと見、本物とまったく区別がつかない物から、どう見てもこれはお遊びでしょ〜みたいな物まで。

ワンコの服まであるんですよ! 地面に布を敷いて、その上にズラリと並んだカラフルな服!
こりゃあり得んだろって色のヴィトン柄やディオール柄!
おもしろくてキャッキャいいながら見てました(笑) どピンクのディオール柄のシャツに大ウケし、
記念にネロに買って帰ろうかと思ったけど、幸いにもサイズがなくてサヨナラ〜。

かわりに、これを買って帰りました!
   

 
  ずばり、チョゴリです。


  かわいいでしょ(笑)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 さて、帰国の朝です。

 二泊三日といえ、
 最終日は12時にチェックアウトして
 すぐにバスだもんな。ほんとあっという間。

 この日の朝は、ゴハンにしてみました。
 よくわからない味の、チャーハンでした。
   
 チェックアウトして、ホテル前でバスを待ちます。



 ウェスティンよ、また会おう!
   
バスを待っていると、黒塗りの大型タクシーが止まり、やたら声をかけてきます。
バスが満員だったり、もし急いでいるようなら、1000円で走るよ!と誘ってくる。
しきりにドアマンが制します。のんびりとした笑顔で(笑) そして、こちらに頭を下げて詫びるドアマン。
日本ではあり得ないこういう光景も、ならでは。
 
 帰りの飛行機にて。

 またまた、すぐに機内食が運ばれてきます(笑)

 もう体力温存の必要もないので、ビール飲みました。
 もちろん、食事は一粒残さず食べました!

   
   
ウォンの残金。1000円ちょっとありました。また使う機会があるかな〜?
そして、免税店での領収書.... 
 オーマイゴッ


そんなこんなで、ちょっと韓国へ♪のつもりが、ハイテンションで買い物ツアーと化してしまった旅でした。

これも、思い出。よい記念になることでしょう。


帰宅後は、荷解きに大奮闘でした。

ロッテの免税店で買った商品は全て、インチョン空港での引き渡しとなります。
引き渡し場所には、これまた目を疑うほどの人の群れ。みなさん、大きな荷物を転がして去って行きましたが
わたしたちもその類い。

搭乗便の4時間前が免税店で買い物のタイムリミット。空港までの搬送時間等がありますからね。
実は、ホテルをチェックアウトする前に、30分ほどまたもやロッテ免税店へ行っていたわたしたち(笑)
そこで買ったのが、 夫の靴とわたしの靴なのでした。共にリミットぎりぎりでの買い物でした。
いちおスタッフがフライト便を確認してくれるのですが、その時刻を聞いて一斉に焦ってくれました(笑)
「おきゃくさま、これで最後ですね!」「おきゃくさま、もう間に合いません!」
そんなギリギリまで買い物...  さらには、インチョンでも...

そんなこんなで、引き渡し場所でいくつもの袋を引き受け、台車に乗せてコロコロコロコロ。。
機内持ち込み手荷物となるわけですが、ちょっとひんしゅくもの?なほどでした。
どうしても、バッグや靴など箱ものは場所取りますもんね。

おかげで、韓国定番の土産品である海苔やキムチなど、まったく買うヒマもなく。
搭乗口へ小走りしながら、お菓子を二個だけ買って帰ったのでした。
一つは、ネロがお世話になっているホテルのスタッフへ(いつもの恒例)
そしてもう一つは、マンションのフロントのおばちゃんへ(いつもの恒例)

両親へは、レスポのポーチとシャネルの香水、そしてベルサーチのネクタイ。 フンパツしました(笑)

もう二度とないであろう、こんな暴れ買い。 でも、楽しかった! また行きたいなぁ...


今年は、ほんとにあれこれと散財の年となりました。

春の沖縄旅行からはじまり、夏のベトナム、秋の東北、そして年末の韓国。
その間にも、ちょこちょこ近場へ。 加えて、寝室の模様替え。

一年の労をねぎらい、来年もよろしくの『お疲れ会』でしたが、

”来年は、貯蓄の年にしような” とお互いの意見が合致した『反省会』でもありました。(*≧m≦*)ププッ


夫殿! どうもありがとう!!


【おまけ】もあるよん。