2008年8月23日〜9月1日 ベトナム 8泊の旅〜ダラット滞在編2〜


★ベトナム 旅行記バックナンバー


:::::::::::::::   :::::::::::::::   :::::::::::::::     :::::::::::::::


標高1500mのダラットの夜は、さすがに冷え込みます。でも、朝の日差しはぽかぽかで、やさしい風がまた最高に心地よいです。
せっかくなので、朝食はテラスのテーブルでいただきました。
   

巣から搾る蜂蜜

 
とにかく、何を食べてもおいしい! 朝からボリュームたっぷりいただきました

これは、二日分の朝食の、ほんの一部。


←このヨーグルト、
めちゃくちゃ美味しかったです!


 
       朝からフォーが食べれるのもうれしい            ビーフとチキン、ベースを変えて二日連続いただきました(食べ過ぎ!)


 

この日は、バイクをレンタルしてお出かけ♪ もちろん、運転手〜は夫です。わたしは背後からしがみつくことに。
実はわたし、バイクに乗るのは初めて。ベトナムがそのデビューとなるとは・・・・この荒くれ者の多い地で、さすがに少々緊張しました。
でも、すぐに慣れました(笑) サイコーでした!!爽快でした!!        族か!(↓)


最初に立ち寄った、ダタンラ滝


これも初体験、スライダー!


ジェットコースター系が大の苦手・・
あんなもの乗る人の気がしれない・・と、常々思っているわたしですが。
しかも、 高所恐怖症だし。

が、

これもまた、気持ちよかった(笑)



ぐぃんぐぃん走って、着いた先が、こちら

こんな撮影してました


結婚式用みたいです



もどりも、もちろんコレ

     
再び気持ちよく
バイクで快走していたら、
お約束のスコール!

やっと登場、カッパ♪
100キンで買ったカッパです

カッパ着てバイクびゅんびゅん



次に立ち寄ったこちらも、観光スポットのようです。
ここにも滝がありました。





こんな↓


滝の裏を通れるとのことで、さっそく!
白い矢印の方向へ歩きました

滝の裏から見た風景
マイナスイオンもいいところ! ここでもカッパが大活躍

で、こんな田舎娘も

 
雨も上がって、こちらはダラットの駅。今はもう使われてないそうです。

みどりの窓口、ってところ?
まだメットかぶってるし
ホーム


これは、湖。

こちらも観光スポットだったので、
とりあえず寄り道。

でも、写真撮っただけ。




   
ソフィテルプラザホテルでブレイクタイム。
アイスコーヒーがめちゃくちゃ美味しかった♪

このホテル、だだっぴろい敷地にどかんと、
ひときわ目立っていました。


ソフィテルはホーチミンにもあります。
このあと、
わたしたちの最後の滞在先となります。


 
ダラット二日目の夜は、街へ出て食事をしました。
ほんとは鹿肉を食べる予定だったのだけど(夫のリクエストで)、
あるはずの場所に店が無く・・・(笑)がっかり。(内心ラッキー♪)

ガイドブック頼りに、数少ない店からチョイスしたのが、こちら↓
ダラットはホーチミンと違って、まともなレストランがないらしく、
日本を出発する前に尋ねたツアーデスクも「ホテル(わたしたちの滞在先)が一番おいしい」「他におすすめできる店はない」とのことでした。なるほど、その通りでした。

が!ここはいい意味で裏切ってくれました。何食べてもおいしかった!
たくさん食べたのに、写真に撮れていたのはこれだけ。
おすすめのダラットワインも1本

ベトナム焼酎飲もうと思ったら、
ワインしか置いてなかった。
さすがダラット!




窓の外は、まだ明るいですね(笑)
デザートにバニラアイスも

オーソドックスな味でおいしかった♪


ダラット最後の夜は、ヴィラのバーで一杯
 
定番ネグローニ


わたしたちのヴィラ   夜の風景です

 

再びホーチミンへと戻る日。あっという間の二泊でした。
夕方のチェックアウトの時間まで、 ヴィラ近くをのんびりお散歩。この空の色、きれいでしょ。





 
ちょうどわたしたちが帰る頃に、お天気が下り坂に向かいました。

   
空港の、唯一のレストラン。ポテトチップスとラーメンで軽く腹ごしらえ。
   
食べてばかりのわたし
これは袋ラーメンでした。おいしかった!

 
見た事もないデザインの飛行機

またもや、満席にはなりませんでした
そして、CAは同じく男子



ホーチミンに着いたのは、夕方6時頃。ラッシュのピーク時でした。
ダラットでの静寂がウソみたいに、ほんの数十分後にはまた、喧噪の中へと戻っていったのでした。



:::::つづく:::::