2008年8月23日〜9月1日 ベトナム 8泊の旅〜ショッピング編〜


★ベトナム 旅行記バックナンバー


:::::::::::::::   :::::::::::::::   :::::::::::::::     :::::::::::::::


ではでは、今回のベトナム旅行で買ったものたちをご紹介。

ドンコイ通りはじめ、あちらこちらで目が泳いでいたわたしは、セーブするのも大変でした。
でも、日がたってくると見慣れてくるというか、冷静になってきて(笑)吟味するようにもなりました。
どうしても最初に目につくものって、どれもこれも「かわいー!!」連発で心も浮き足立ってきますもんね。

それにしても、ツーリスト向けの雑貨屋さんの多いこと。
そして日本語でのご挨拶『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』
こっちは「シンチャオ」で入ってくってのに(笑)
   

絶対買う!!
と心に決めていたバッチャン焼きの器。

あちこち見てまわって、最終的に
『オーセンティック』にて購入。
*マジェスティックの斜め前でした。

質、品揃え、価格など、
イチオシの店とのことです。
2色のランチョンマットと
お箸&お箸入れは、
それぞれに両親たちへのお土産。

このランチョンマット、自分たち用にも
買えばよかった・・・・

← 手作りの布袋に入れてくれました

刺繍入りのミニバッグ
ダラットの『アナマンダラ』で買った、シルクのストールとサンダル
サンダルは、さっそく現地で履きました(フレンチに行く時)。帰国後も、毎日のように履いてました。履き心地バツグン!

メコン川クルーズで買ったロイヤルゼリーとココナッツキャンディ

ネロの印鑑を作りました。現場で即席のイラストだったけど、まあまあの出来♪

化粧ポーチ
ロクシタンでもらったノベルティ

マジェステイックとアナマンダラの袋
マジェスティックとソフィテルのシューズケアグッズ  *全てアメニティ

アメやお茶など
ジャムやポプリなど(ルームサービス)

ダラットワイン


『Zakka』でオーダーしたシルクのワンピース。

生地や糸、ビーズの色なども
好きなものが選べます。

細かく採寸し、仮縫い時の試着もあります。

仕上がりまでおよそ二日。(スピード仕上げも可能)

滞在先ホテルまで届けてくれるという、
行き届いたサービスでした 。

価格は、およそ16,000円くらいでした。
オーダーでその価格!安っ!!


ダラットの『アナマンダラ』で買った
コットンのワンピ。
およそ4,500円くらい。

こちらも、さっそくベトナムで着ました。
着心地まんてん。らっくち〜〜〜〜ん♪

こちらも、ダラットの『アナマンダラ』で買った
夫のバスローブ。
実際にお部屋にあったのと同じ物です。
あまりに着心地が良くて、ちょうど今のバスローブが
年季が入ってきたこともあり、購入。

ふっかふかです。


器類は、持って帰ることを考えて、最小限に選びました。どうしても多くなってしまったら、宅急便でも使おうかと思っていたのだけど、
なんとか手荷物に収まる程に。いちお、プチプチやガムテープも持って行ってたのだけど、まったく使わず。
『Zakka』のスタッフは手慣れたもので、ちゃちゃっと全ての器を見事に梱包してくれたのです(プチプチで)。

お店によっては、そういうサービスもないところもあるようです。
『Zakka』は プチプチできちんと梱包してくれた上、布の袋にも入れてくれたり(上の写真)、至れり尽くせりって感じでした。
写真には撮ってないですが、それらをまとめて、最後は大きなカゴのバッグにも入れてくれました。これがまたかわいいの。
さすが人気店ですね。安心してお買い物できるとあってか、いつ行っても日本人ツーリストたちの姿が。(見定めの為何度も通った(笑))

ワインは、さすがにスーツケースに入れて預けましたが、破損することもなく無事でした。

そういえば、ダラットからホーチミンへ戻るときの空港にて、ドメスティックなのにここまで検査するの??ってくらいに、手荷物検査が厳しかったです。 わたしたちは、ロイヤルゼリーをこれでもかって程チェックされました。どう見たってロイヤルゼリーじゃん!!
かわいそうだったのは、手荷物のダラットワインを没収されていた白人女性。「オーノー!」ってお顔されてました。

ちなみに、日本を出発するときにすでに21キロあったスーツケースは、ホーチミンを発つときには30キロになっていました。









ネロっちのおみやげはそれだけだけど・・・(*≧m≦*)ププッ

この長いベトナム旅行記を最後まで読んでくださったそこのあなた!
あなたのために、おみやげを用意しましたああ!  ぱんぱかぱーん♪

たいしたものではありませんが。

ここまでたどり着くのにずいぶんとお待たせしてしまいましたが、
おみやげ欲しいわ♪て方は、 コメント欄にひとことお書き添えくださいませ。「ミヤゲ クレ」

でも、ご応募いただいた方みなさんにもれなく、というわけにはいきません。。
抽選で、3名の方とさせていただきます!  しょぼくてスミマセン。
(3名も応募がなかったりして・・・(笑))

締め切りは、9月30日までとさせていただきます。

抽選方法は、まだ思案中です。 ネロにやる気があればいいのだけど・・・



で、抽選にもれてしまった方のためにも、心ばかりのおみやげをご用意しております。


そちらも、どうぞ楽しみにしていただければと思います(^-^)


そして大切なことを一つ。
ご応募は、neroli日記にリンクさせていただいている方、もしくは、
ブログを持ってなくても日頃おつきあいいただいている方に限らせていただきます。
また、 お品をお送りする際には、氏名・住所等の個人情報もお知らせいただくことになりますので、
そのあたりもご了承くださいね。



ではでは。長らくおつきあいいただいて、どうもありがとうございました。

これにて、ベトナム旅行記完結とさせていただきます。

シンチャオ!


:::::ほんとに おわり:::::