2009年4月3日〜4月6日 〜三泊四日 沖縄の旅 付録〜
 ★沖縄旅行記バックナンバー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では最後に、沖縄で買って帰ったものをご紹介〜

たいしたモノはないんですけどね。


     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 


左上) バジルの塩、ガーリック塩、オニオンソルト、以上が『塩屋』で買った塩。
それ以外はすべて、わざわざジャスコまで行って買った塩。
おかげで、塩がこんなに。 塩持ち!!(笑)

用途に合わせて使っていくつもりです。
さっそく、チキンのソテーにバジルの塩を使ってみましたが、激ウマでした!


左) サーターアンダギーはできたてのアツアツがさいこ〜に美味しいけど、
こちらのチビっ子も美味しかった! 同じものをネロがお世話になっているショップ(ホテル)の方にお土産に買って帰りました。スタッフの方々には、いつもホントに助かってます。
ちなみにアツアツのサーターアンダギーは、道の駅『許田』で食べるのが好きです。
今回もばっちり立ち寄りました。揚げたての天ぷらとアツアツほくほくのサーターアンダギー♪さいこー

右) スパムは、ジャスコで買いました。やっぱりスーパーが一番安い!たしか一つ300円以内だったはず。
いろんな味のスパムがあるけど、我が家は減塩とうす味で。



公設市場で買った、しまらっきょ。店のおじさんがおみやげにくれた『ありが糖』しゃれてる〜

 これも、公設市場で買ったチキアギ。

 

 しまらっきょもそうだけど、 真空パックにしてくれ ます。
 以前はしまらっきょを持って帰ろうものなら機内が臭 い臭いで大迷惑だったとかで、この頃こういうサービ スを始めるようになったとか?



 これは、塩壷。

 サイズがわかりにくいかな。
 小さめです。
 食卓にそのまま出せるサイズ。
     
 そしてネロにおみやげ。

 美ら海水族館で買った、マンタ のぬいぐるみ♪

 予想通り!ネロはとっても気に 入った様子!


そして、同じく美ら海水族館で買った、サメナイフと、商店街で買ったエコバッグ。
エコバッグは、色とデザインが気に入って目についたのだけど、メッセージの内容にも惹かれました。
ナイロン製のエコバッグしか持ってなく、綿素材のも欲しいな〜と思ってたのでナイスでした。愛用してます!



 忘れるとこだった!
 これはDFSで買ったレスポの  デジカメケース。(左)
 黒いのが新しいデジカメです。  RICOHのR10。
 レトロな感じが気に入って
 買いました。

右の写真(デジカメケース)は、 デジカメを買い直した時に一緒に購入したケース。いきなりお払い箱!
 


ざっと、こんなところです。

!!そだ!! 塩壷を買ったお店で、珊瑚のブレスレットを買ってもらいました。
*泡盛バーにての写真で、右腕に写ってるオレンジ色のブレスレット。
ちょっとわかりにくいけど、一つ玉の丸玉がかわいいの♪


そして・・・・その珊瑚のブレスレットにまつわるエピソードが一つ。

まいどまいど、旅行に行く度何かハプニングがあるわたしですが、今回も洩れなく。。


買ってもらった珊瑚のブレスレット。 かわいくてとっても気に入ってたので、沖縄を発つ日も着けたんです。
ブレスレットって、自分で着けるのってむずかしくないですか? わたしが慣れてないせかな。

いつもなら夫に着けてもらうのだけど、ホテルをチェックアウトする朝はお互いにバタバタしていたのもありなんとか自分で装着して、その後に服を着たのですが。

ロビーでコーヒーを飲んでいるとき気づいた!あるはずの右腕にブレスレットの姿が無い! 

焦りました。

チェックアウトするときにホテル内のどこかで落ちてしまったんだろか。
しらみつぶしに見たけど、どこにもない。
いちお、ホテルの人には伝えておきました。

とりあえずそのまま街に出て。
でもわたしはトーンダウン。せっかく買ってもらったのに、しかもほんの一日でなくすなんて・・・
帽子も落とすし、なんだか自分が情けなくなってしまって。

単純なわたしは、そういうときすぐに表情に出てしまうようです。あからさまにションボリ歩くわたし。
夫には申し訳なかったなぁ。

その後、行く先々のウィンドウでブレスレットが目につくたび、ますます落ち込むわで。


精神的にもかなりきちゃったのか 、歩いていると、急にお腹が痛くなってきたわたし。

「うんしたい!」と泣き顔で夫に訴え、最寄りのシティホテルに連れてってもらいました。

そこで、です。

ジーンズのジッパーを下ろした瞬間、 ぽちゃん って。

おもむろに見下ろすと、なんとそこにブレスレットが!!!

便器の中に・・・・・・  (爆)(爆)(爆)

 

なんの躊躇もなく、わたしは手をいれました! ゲットしました!!

よかった・・用を足す前で・・・


ジーンズを履くとき、何かの拍子で留め金がはずれたのか、ジーンズの中に落ち込んでいたんですね!

そうとも気づかず、

自分のジーンズの中にあるとも知らず、

ただひたすら 、ホテル内を探しまわり、そして諦め、
でも諦めきれず、
立て続けに物をなくしてしまった自分を情けなく思い、責め、

どよ〜〜〜〜〜んとしながら最後の沖縄を歩いていたわたし。

あのときあそこで、急にお腹が痛くならなかったら、
きっとそのまま飛行機に乗って、WANTEDのブレスレットと一緒に帰路へ?
そして、さ〜お風呂入りましょ、って洋服脱いでやっと
、ご対面?
ま、それはそれでオモシロイけど・・・・


ああああ。 ほんとに情けない。 というか、大笑い!!

なかなかトイレから戻ってこないわたしを、夫は、さぞかしお腹が痛いんだろ・・大丈夫だろうか、と
かなり心配していたそうな。


にかっ♪と笑いながら、ブレスレットを高々に見せたわたし。

そのいきさつを話すと、夫も大笑い。というか、爆笑されてしまいました。

丁寧に洗っていたらそんなに時間がかかったってわけか!ガハハハハハハハハハハハハハハハッ

あまりに笑われてくやしかったから、ブレスレットを夫の鼻先にくっつけてやりました(爆)

でもよかった〜〜〜〜 見つかって!


以上。これにて沖縄旅行記おわり!



もどる?