2007年9月21日〜9月30日 Paris 8泊10日の旅〜パリの犬+ショッピング編〜


★Paris 旅行記バックナンバー

【観光編】
 
【食べもの編】
 

:::::::::::::::   :::::::::::::::   :::::::::::::::     :::::::::::::::


第5回目は、パリの犬+ショッピング編

とにかく、さすがパリ。犬の多いこと。
いろんな犬種を見た気がします。
でも、お洋服を着せられてるワンコは見なかったような??

ちょっと驚いたのが、雨の中でも歩かされてるワンコ。
飼い主さんだけ傘さして、ワンコはずぶ濡れ状態でした。
もちろん、カッパやレインコートなんてしゃれたものなど着せてもいません。
かわいそうに思えたのだけど、パリッ子もパリッ犬も平気なの?


ではでは、これ以上過去を振り返っているヒマもないので、ここもササーーッといきます。
(決まり文句になりそう・・)

というわけで、今回も、説明文等大幅に省かせていただきます!

手抜き旅行記ですみません。


:::::  :::::  :::::


   
   
   
   
 
 
これぞパリの街にふさわしい風景


女の子、とびきりかわいかったです
 
 
   
   
   
   
あっさり終わってしまいましたね(笑)


街のあちらこちらで、ふつ〜にワンコを見かけるたび、
ネロとパリの街をお散歩してる風景を想像し・・・・
きっと、どんなパリッ犬にも負けないカワイイんだから!!!



さて正気に戻って。
犬編があまりに短いので、オマケにショッピング編もくっつけちゃおう
   
   
ご覧のとおり ロクシタンです


ロクシタンは、デパートやあちこち
パリ滞在中何度行ったことでしょう


こちらでは母&義母のお土産も買いました
   
   
こっちは、自分たち用
おまけでついてきたサンプルたち
   
   
街角の雑貨屋さん 安くてかわいい食器がたくさん! 小さなバターケースを買いました
   
   

そしてこれが、
クリニャンクールの蚤の市で買った、
アンティークのアイスペールとトング


パリの街編(その1)でいきさつを書いてます



毎日の晩酌に愛用してます♪

   
   
   
こちらは、ホテルのノベルティ
   
   
免税店へ行くたび必ずといっていい程買っている
お気に入りの香水
   
   


蚤の市でストールを買ったときのスナップ

カシミアとシルクの混合だったけど、
たしか日本円で1000円しなかったかな
急に冷えて来たパリで、 ずっと活躍しました
こちらも、母と義母にもおみやげに

帰国後ももちろん!愛用中
   
   
こちらは、ネロへのおみやげ♪
『WAAF & MIAOU』というショップで購入

ショップには日本人のスタッフもいて
安心してお買い物できました(笑)

レザーのカラー&リードは
ニースのデザイナーによる新作とのことでした
   
合わせて、迷子札も


表面には『neroli』
裏面には夫の携帯番号を入れてもらいました
   
帰国後ほどなく、
Parisの空から、無事に届いたのでありました♪

★おやつのプレゼント付き


   
   
Vuittonで買ったバッグは写真を撮るほどでもないので、省略。
で、 パリで買ったものって、これくらいだったっけ???
他にもこまごま買った気がするのだけど・・・・・・ まいっか。

雑貨店めぐりもだけど、デパート巡りもかなりしました。
そこでやたら目についたのが、日本製のカシミア。 大人気らしいですね。
でも、お高いの。日本で買った方がぜんぜん安い。
といいながら、父&義父へのおみやげに、カシミアのマフラーを買いました。

ま〜とにかく高い時期だったので、何を買うにも「げーーっ」となりそうでした。(笑)

 
では、次に【アート編】へとまいります!


もどる?